街のスナップ

街のスナップ。
自然の風景も良いけれど、人の営みも被写体として興味深いと感じ始めてきました。

Epson003











Epson009





Epson012











Epson017











Epson026








街の風景はモノクロが似合うようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の写真の原点

私が写真にハマるきっかけとなったカメラ”KYOCERA T-PROOF”
Img_2899





知っている人は知っている(?)、隠れた名機です。

こう見えても、レンズは"CarlZeiss *T Tessar"

このカメラは1998年頃、京都へ仕事に行ったときに買ったものです。
(別に”ご当地”にこだわったわけではありませんが)

そして、このカメラは私が持っているカメラの中で一番遠く(オーストラリア)まで持っていったカメラでもあります。

ディジタルを使うようになって、しばらくしまったままになっていたのですが、ふと思い出して使うようになってきました。
特に先に取り上げたKODAK BW400CNとの相性がいいように感じます。
お世辞にも”高画質”なレンズではなく、条件によっては明らかな周辺光量の低下が見られたりしますが、確かな”味”があります。

21

| | コメント (2) | トラックバック (0)