ビッ?

駅南に工事中のビル。
これはひょっとして家電量販店のアレですか?
ちなみに私、なぜかポイントカード持っています。

Img_3594

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Summicron 35mm ASPH 試写結果

先週撮ったポジがあがりました。

01



複雑な光の中







02
空気感の再現性


・・・とか書いてみてもなかなかWEBでは伝わりませんね(^^;
それ以前に、3200DPIのフィルムスキャナでもLEICAレンズの描写を拾いきれない、というのが判りました(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開

この土日、ちょうど新潟市内は桜が見ごろとなりました。
Img_3091









Img_2169






Img_2170



| | コメント (0) | トラックバック (1)

石山操車場@500mm

さっそく、石山操車場を撮ってみました。

26












29











35





42





45





47




| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分はアダムス

コントラストフィルター(Y2)を使ってみました。
軟調に感じていたBW400CNですが、このフィルターを使うとカチッとした風景向きの画になるようです。

Epson005




手持ちで撮ったら傾いていたcoldsweats01



Epson010








こんどは(YA3)とか(R1)なんかも試したくなってきました。

モノクロって面白いと、本格的に感じてきました。

ちょっとだけアンセルアダムスに近づいた(恐れ多い?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街のスナップ

街のスナップ。
自然の風景も良いけれど、人の営みも被写体として興味深いと感じ始めてきました。

Epson003











Epson009





Epson012











Epson017











Epson026








街の風景はモノクロが似合うようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓢湖でスナップ

Epson029







Epson007






Epson011











Epson029_1





Epson039





Epson020






うーん、瓢湖でモノクロスナップなんて撮る人、他にいるのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fisheyeの作例

Fisheyeレンズを生かした撮影は”あそこしかない”ということで、昨日は会社が休みだったので新潟スタジアムへ行ってみました。

Img_20071102_0917






Img_20071102_0933






Img_20071102_0940






魚眼レンズというと、いわゆる「鼻デカ」写真のような効果も面白いのですが、こういった閉空間の撮影に使うと意外と違和感がなく使えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟祭り花火大会

一日遅れですが・・・

おまけに場所が悪かったのでこんな写真しか撮れませんでした(--;

Img_2408




ま、花火は十分堪能できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれて初めて・・・

蒲原祭りに行ってみました。
じつは新潟市に住んでいながら、*十年、1度も行ったことがなかったんですよ(^^;
子供にせがまれて、これを機会に一度行ってみるか、となりまして・・・
それにしてもものすごい人手です(--;
人ごみは苦手なので、早々に引き返してしまいました。

Img_2152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧