願いごと

今日は七夕ということで、昨日は2人の子供が保育園から七夕の短冊を持って帰ってきました。
それぞれの願いごとは・・・
上の子 :
「おはなやさんになりたい」
まあ、普通な願いごとですな。

下の子 :
「げきれんじゃーのあおになりたい」
・・・
ちなみに、二人とも女の子なんですけれど(^^;

(ちなみに昨年は「かめんライダーになりたい」だったような・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の視点

今日「昆虫の家」へ行ったとき、3歳の娘にカメラを渡してみました(というより奪い取られた)。
その作品を。(親ばかです)

Img_6758 水槽の泡
「泡だ泡だ!」とまっすぐに向かっていきました。


Img_6760 窓の外の壁
「石を撮るのっ」
・・・はあ?


Img_6763 自動販売機
・・・こんなものが珍しいんですね


Img_6751 一応、虫も撮っていましたが、全部ぶれて何がなんだか・・・



しかし子供の視点は面白いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)