写真展やります

私が席をおいている写真サークル「photo蔵(フォトグラ)」の第一回写真展をおこないます。

期間: 10月17日(月)~10月29日(土)
場所: 新潟フジカラー アウラ

この会は私を除いて30歳代以下の若者の会です。
ぜひ、足を運んでみてください。
ただいま案内状作成中ですので、出来上がったらまたお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーマは地域偏愛

8月6日の新潟日報(新潟版)に新潟市の若者写真グループが写真展を企画しているとの記事が出ていました。
じつは、そのグループの発足式(?)に今日参加してきました。
発足式と言っても、メンバーの簡単な自己紹介程度ですが、ちなみに私は最年長でした(^_^;
なお、グループの名前はまだ決まっていません。

早速、その後古町へ繰り出して路地裏スナップを撮ってきました。
正直、路地裏スナップを本格的に(?)撮ったのは今回初めてで戸惑うことばかりでしたが、なんだかんだと2時間程度の間に36枚3本を撮ってしまいました。
しかし、メンバーは個性派ぞろいといった感じで、すべて50mmだけでとる人、魚眼レンズだけで撮る人と、さまざまです。
なかにはアサヒカメラや日本カメラフォトコン入選常連のツワモノもいますが、ほとんどが初心者です。
月一回のペースで活動していく予定で、次回は9月3日にまた集まる予定ですので、興味のある方は見に来てください。
詳しくは新潟市紫竹山2のフジカラー「aula」(025-246-2272)佐藤さんまで。

Rimg0029

(やっと帰ってきたGR Digitalにて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)