謎の海上要塞?

って、これが例の日本海で油田探しているやつでしょうか?

Img_20080513_2641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の海

今日も5月というのに暑かったですね。
そこで、PowershotG7と同時に購入しておいて今までほとんど使わなかった「ウォータ-プルーフハウジング(だったっけ?)」を持ち出して、笹川流れの海に行ってきました。
Img_20080504_2545
今回初めて本来の目的で使用(^^;

水深40mまでOKなんですけれど・・・



Img_3270
ヤドカリ。




Img_3286
イソギンチャク。




Img_3276

なんだか知らない二枚貝。



Img_3279

お魚の目線。








私が使ってもせいぜいこの程度です(--;

一緒に連れて行った子供たちは大喜びでしたから、まあ良いか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

”今日”を見送る。

珍しく今日は、まだ日が出ているうちに帰れました。(^^;
ちょっと夕日がきれいだったので寄り道をしてみました。
沈んでいく夕日を見ていたら、そんな言葉が浮かんできました。

Img_1934

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休前日の夕焼け

日が昇っているうちに帰れるだけではなく、明日から連休です(^^y

Img_1367




・・・休日出勤は?・・・しません!!(決意)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春霞の日

今朝は春霞のかかった暖かい空気でした。
鳥たちの声も活発に聞こえていました。
春の気配です。

Img_0870
(これはカラスですが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデーは過ぎましたが

今朝は出勤するのが億劫だったので、途中寄り道をして海辺を散歩しちゃいました。
そこで見つけたもの。

Img_0082

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーサイドライン

IMG_9224_1・・・と言うことで、健康診断が終わった後、シーサイドラインへふらっと出かけてきました。
(ちと、おなかが大変でしたが(^_^;)

―ところで、私が写真を撮っているとき、駐車帯に入ってきた某温泉旅館のマイクロバスが、停まるや否や空き缶を窓から2~3個投げ捨てたのを目撃してしまいました。
びっくりして、しばらく唖然としてしまいました。
その後、その車に書いてあった番号へ電話して抗議したのは言うまでもありません。
やれやれ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)