SLひな街道号

Img_0764






毎年恒例のSLひな街道号ですが、今年は羽越本線を通ったのですね。
この場所(阿賀浦橋)はバックの山がきれいなので、また来年も走ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬に逆戻り

ちょっと前の暖かい気候とはうって変わって、ここのところ急に冬に逆戻り、と言うより今になって本格的な冬がやってきたような感じです。
で、早速天候が悪くなってこれ幸いと(?)G7をウォータープルーフケースに入れて阿賀野川沿いの撮影に出かけてみました。

Img_0605 大阿賀橋から





Img_0621
三川のあたり






Img_0634 これまた三川の橋けた。
こんな吹雪の中でも撮影ができます・・・
でも、こうなるとわけが判らんですな。



Img_0647
帰り道、河川敷の水仙が寒そうにしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の風景

今年はなかなか冬らしい風景に出会う機会が少なかったです。
今日、阿賀野川の土手の上を車で走っていたら、ちょっとだけ冬らしい景色が見られました。
明日は雪の予報です。

Img_9440 Img_9444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかなお正月

今日はこの時期の新潟にしては珍しく一日中良い天気でした。
夕方には遠くの雪をかぶった山々が美しく輝いていました。

Img_9167 阿賀野川 泰平橋にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の晴天

・・・でしたので、ちょっと阿賀野川あたりへスナップに出かけてみました。
それにしても、「監視パトロール中」の看板の多いこと・・・(--;

RIMG1878_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日

今日は一日良い天気でしたが、昨日の疲れが抜けずにずっとごろごろしていました。
ようやく動こうと思ったら、もう夕方になっていました。
阿賀野川からの夕日がきれいでした。
IMG_1014_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の阿賀野

・・・ということで、検診に行くのをいいことに会社を休んで、残りの時間は撮影に行きました(^^)v
転んでもタダでは起きないのだ(?)
IMG_9620_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がり

昨晩から降っていた雨が夕方には上がり、山々に低い雲が残っている様子が見えたので阿賀野川の土手へ。

撮った写真を帰ってからモニターでよく見ると、真中の流木の上に鷺が数羽いたのに気がつきました。
うーん、望遠レンズを持ってIMG_9188_1行ってればよかったなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

凝縮された景色?

手前に阿賀野川、その横に日東道(日本海東北自動車道)、向こうに朱鷺メッセ、そのまた向こうは佐渡島が見えます。
IMG_9126_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)