胎内市 昆虫の家

お盆休みもそろそろおしまいですが、この休み中どこかへいかれた方も多いと思います。

私は家族で山形は蔵王のほうへ行ってきましたが、大雨でほとんど身動きが取れませんでした。

今日、その帰りに胎内市にある「昆虫の家」へよってきました。

ここはよく子供を連れて行っているのですが、展示している標本の数もさることながら、「生きた」昆虫と触れ合うことができる展示が多く気に入っています。

残り少ない夏休み、お子さんをまだどこにも連れて行っていないなぁ、なんて方がいましたら、ちょっとお勧めのスポットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

銀座の富士フォトサロンが目当てしたが、他にも新宿のPENTAXのショールームへ行ったり、隣のEPSONでアラーキーの写真展を見たり、Canon QRセンターでディジタル一眼をいじり回したり。Nikonのショールームも行きたかったけれど、時間がなくて・・・(T_T)
あとは千駄ヶ谷へアート・ウルフ氏の公演を聞きに行ったりしました。

体力とお金を消耗してきました(^^;

銀座付近にて。
IMG_0770_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)