« グループ展の案内状できました | トップページ | ミラーレスディジタル一眼 »

Nikon1が、ちと、気になる。

Nikon1が発表になってから、ネットでいろいろ情報を見ていますが、デザインについてはあまり評判が芳しくないみたいですね。
特にビューファインダー内蔵のV1については、あの出っ張りが気に入らないという意見もあるようです。
私は今GXRを使っていますが、できるだけビューファインダーを付けて使っています。やはり見やすいのと、カメラは自分の目に近い所で写真を撮る方が集中できるからです。
ですから、もし、私がNikon1を買うとすれば迷わずV1の方になると思います。
ビューファインダーの出っ張りについて言うと、外付けに比べればビューファインダー付きでコンパクトによくまとまっていると思います。
ノッペリとしたデザインも、鞄とかにいれた場合に引っかかりが少ないように考えられている?とも思います。
あとは画質はもちろんですが、手にとった時の質感とかどうなのか気になります。
これからいろいろと試作機のレビューとかがいっぱい出てくると思いますので、楽しみにしています。

|

« グループ展の案内状できました | トップページ | ミラーレスディジタル一眼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140150/52878152

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon1が、ちと、気になる。:

« グループ展の案内状できました | トップページ | ミラーレスディジタル一眼 »