« にほんかい自然写真学校にも乱入(?)してきた。 | トップページ | いろいろありました。 »

そろそろ出ないのかなぁ

NikonのD700後継機、D700SとかD800とかD900とか色々噂されています。
そろそろ出てきてもおかしくないと思うのですが、勝手にスペックの希望を書き連ねてくなりました。

1.まずファインダー視野率は98%以上。出来れば100%ほしい。
     現行D700の唯一の不満はファインダー視野率なんです。
  まあ、裏を返せばそれ以外はそれほど不満に感じていないということ。

2.小型化。F100位になれば良い。

3.「おまけ」じゃない、動画撮影機能。
  これは、時代の流れから言って、HDは当然でしょう。
  大型センサーの動画って、かなり創作意欲を掻き立てられるので、ぜひ本格的なものを期待します。

4.AFの高速化、高精度化。
  D700って縦位置でAF精度が一気に悪くなるように思うのですが。

5.画素数は、頑固に1230万画素でも良い。
  その分、さらなる好感度化・・・ではなく、階調の再現性をさらに良くしてほしい。

6.えっと・・・あとは思いつかない。内蔵ストロボは無くてもいいかな。

7.GPS内蔵なんて意外と良いかも。

そうそう、それと望遠ズームレンズ、80-400mmのリニューアルはそろそろして欲しいですね。
さすがにAFが遅くて・・・

|

« にほんかい自然写真学校にも乱入(?)してきた。 | トップページ | いろいろありました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140150/50907606

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ出ないのかなぁ:

« にほんかい自然写真学校にも乱入(?)してきた。 | トップページ | いろいろありました。 »