« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

今日出かけたところ、いろいろ。

今日一日でかなりの距離走りました。

一見、優雅な生活にみえるかもしれませんが、
実は身の置き場がなかっただけ、だったりします。

Rimg5879_2 Dsc_7607_2 Rimg5890_2

Rimg5901_2 Rimg5913 Rimg5947

でも、こんなコトしている間に、この海の向こうでは大変なことが起こっていたんですね。

Dsc_7700

(追記: 蛭野の銀杏と笹川流れのウミネコの写真はD700、それ以外はGXR A12 28mm)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長岡 もみじ園

昨日ですが、長岡市のもみじ園へ行ってきました。
既に終わりになりかけていましたが、十分に紅葉を堪能してきました。

Dsc_7427 Dsc_7452_2 Dsc_7487

Dsc_7551 Dsc_7570

この日は主に24-120mm f/4 で撮りましたが、やはりこのレンズ、イイです。
ボケがきれいで、発色もこってり。
思ったのですが、かつてヤシコンを使っていた私には、このレンズであの画がディジタルで蘇ったように思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GR LENS A12 28mm

やっぱり、買ってしまいました。

まだほとんど撮影していませんが、とりあえず作例。

Rimg5845
逆光気味のちょっと意地悪な被写体です。

ディストーションの少なさはこれで判ります。

Rimg5813_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのユニット触ってきた。

先日発売になった「A12 28mm」。
今日用事があったついでに触ってきました。

店頭のGXRのモニタで見た限りでは、やはりボケが綺麗ですね。
PCの大きなモニタ見た場合はどうなのか、きになりますね。

言われている駆動音ですが、店頭では周りの音がうるさいのでよくわかりませんでしたが、耳を近づけてみた感じでは、ちょっと耳障りなのかもしれません。

AFの速度ですが、ファームアップ後のA12 50mmとそれほど大差ないようにも思いました。

さて、総じてやはり画質はなかなか良さそげですね。
資金繰りがなかなか厳しいのですぐには手が出ませんが・・・

とりあえず帰りにA12 50mmで撮った写真を。
こちらもファームアップ後はかなり使いやすくなりました。

Rimg5777

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どおぉしちゃったの!?

GXRの新ファームをたったさっき入れてみた感想です。
今まで、のーんびりとしていた人が急にテキパキと動くようになってしまったような、それくらいの劇的な変化です。
もう、「50mmマクロは写りはいいけど、オートフォーカスが遅いんだよね」なんて言わないで済みそうです(^^)y
やればできるんじゃん。

・・・でも、その分、バッテリーの減りが早くなる、とかないのかな?
と、心配になるくらいの変わり様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »