« にほんかい自然写真学校HP移動 | トップページ | 完治 »

PowerShot みたび・・・(G11ゲト)

キヤノンのPowerShotはG7、G10と買い換えて、その間一旦リコーのGX200に行っていたのですが、またG11に変えてしまいました・・・おバカ。
決め手は、画素数を減らしてセンサーのダイナミックレンジを広げたこと。
で、実際に手にしてみると一昔前(KissDX)くらいの画質になっているのではないか?と感じるほどでした。(正確には比較しておりません)
P1020508



なお、ストラップはOPTECH製にしております。
また、かばんに入れるときにアクセサリーシューの金具が引っかかるので、ニコンのホットシューカバーBS-1を取り付けております。
ちなみに、キヤノンの内蔵ストロボ付きカメラにこのカバーをつけるとストロボが点灯しなくなります。
カバーを改造して付ける手もあるのですが、私はあえて強制的にストロボがつかないようにするためそのまま付けています。サイズはややゆるいのでテープを張ってしっくりくるようにしています。

では、作例・・・
Img_0343





Img_0480










Img_0115

|

« にほんかい自然写真学校HP移動 | トップページ | 完治 »

コメント

お久しぶりです。
G11ゲットですか、いいですね~
いつでも持っていられるサイズで高画質。
私もほしぃ~(^^)

投稿: こたつ | 2009年11月 4日 (水) 23時01分

お久しぶりです。
というか、私がずっと更新をサボっていましたものですから・・・(^-^;
実はこのほかにパナソニックのDMC-FT1も持っていたりします。
この1年のうちにデジカメを4台も買ったことになります(汗)
ディジタル1眼を入れたら5台か・・・
病気ですね(大汗)
よいこはマネをしないように・・・

投稿: | 2009年11月 5日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140150/46674827

この記事へのトラックバック一覧です: PowerShot みたび・・・(G11ゲト):

« にほんかい自然写真学校HP移動 | トップページ | 完治 »